So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

蒼樹うめ展 [日々のこと]

2015-10-12_0001.jpg

上野の森美術館で開催されていた蒼樹うめ展観てきました。
今、タブレット使って絵を描く練習しているので、なかなかに参考になったりしています。

メリクリ [日々のこと]

img016.jpg

サンタ「行くぜトナカイ」
トナカイ「はい、お供します」

今日 [日々のこと]

2012-12-29_0004.jpg


今年最後の日です。
でもって明日から来年

でね、干支が変わるわけですが・・・うちは毎年戌年ですw
お犬様中心の生活だもんね~

そしてなんてったって1月1日はこいつの誕生日!!

ここしばらく [日々のこと]

デザフェス参加のため、色々と作っていてなんか忙しかった~

ってことでちょっとBlogは長い休憩をしておりました。

ぼちぼち復帰

タルト [日々のこと]

2012-03-11_0001.jpg

オレンジタルト
ケーキを焼こうと考えてたのに気付くとタルトになってましたw
まあ、こういった気まぐれってのはいつものことなので・・・
ただ、タルトは初めて作ったので完成するまで不安でしたが
お味はまあまあ
普通に売ってたら買っても良いレベル

2012-03-11_0002.jpg

お菓子作りをしていると結構の確率で余ってしまう卵白
その卵白活用のお手軽お菓子
卵白に砂糖を混ぜてメレンゲを作る
それを絞り出してオーブンで焼くだけ
ふんわりサクサクなお菓子になります

2012-03-11_0005.jpg

牛肉のトマト煮
トマトの酸味が強くってそれが残念
それをなんとかできたら美味しかったろうな~

ケーキナイフ [日々のこと]

買ってきました刃渡り28センチのケーキナイフ

目的はやっぱりケーキを作るためです

まあ、今月自分誕生日だから自分のバースデーケーキ作成に使用するつもりです

スポンジは市販の粉を買ってきて焼くか自分で混ぜて焼くかは悩み中
でもってデコレートもどうしようか悩み中
スタンダードで行くとイチゴになるんだけど・・・
イチゴ高いし美味しいのってなかなか見つけられないんだよね~
チョコケーキにするって方法もあるな~
これならデコレートに果物使わなくても大丈夫だよね

今度の土日どちらかで作成する予定なんだけど、それまで悩んでおこうっと
誕生日の夕飯もイタリアンに挑戦してみようかな~
候補は子牛トマト煮
材料はモモと肩肉、玉ねぎなどの野菜とホールトマト
これにローリエを混ぜることでイタリア風になるってことか~
白ワインは何を使おうかな~
などなど考えてしまうわけで<こういうのが楽しい

季節柄 [日々のこと]

2012-01-22_0015.jpg

いちご関係のスイーツが美味しいです

クッキーを [日々のこと]

2011-10-16_0020.jpg

久々にクッキーを焼いた
まあ久々過ぎたので思いっきり手抜きですが

デザインとして [日々のこと]

2011-09-11_0023.jpg

こういった形状で細かいものをかけておくのに使うのって有りかな?
とりあえずどういった素材で作りかも悩みものだけど・・・

甘いもの [日々のこと]

2011-08-28_0005.jpg

お出かけすると甘いものを食べる率が高くなります

季節ものの桃
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ
メッセージを送る