So-net無料ブログ作成
検索選択

モンブラン [好き]

2011-09-18_0017.jpg

毎度おなじみのモンブランです

2011-09-18_0015.jpg

そして秋ぶどうの紅茶だそうな
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロートレック展 [好き]

ここで写真をアップできないのが残念ですが・・・
ロートレック展に行ってきました。

今まで、ロートレックはポスターを描いて評価されていたってことで、モネやセザンヌなどより(なんとなく)下だと思っていたのですが、偏見でした。すみません。

凄いです。
凄かったです。

ポスターは元々人の注目を浴びるもの<浴びるように作っている
どのポスターもインパクトがあって、一度見ると忘れられない。
忘れたとしても、見ればすぐに思い出せる。
そんなポスターばっかりだったんです。

うわ~凄い
魂がゾクゾクするくらいでした。
こうやって描けるのって良いな~
どうしたら描けるんだろう?
努力とかでなく、純粋な才能なんだろうな~

ロートレック

天才です。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

その 守りたいものに [好き]

ARIA
その 守りたいものに

あなたの利き手はどちらですか?
もし右手ならば、左手をご覧ください。
左手、いつもなにをしていますか?
右手は文字を書いたり、ご飯を食べる時にはお箸を持ったり
色々と忙しいのに、左手はなにもしていない?

いえいえ、とっても陰ながらいつも支えてくれています。
本を押さえたり、茶碗を持ったり
裏方さんとして、とっても一生懸命

そんなお話でした。

ここの書き込みもこれで555個目

これだけ書くことを続けられたのも、ここを見にきてくれて
そしてコメントやniceを押してってくれた人がいるから

自分がここで続けられているもの、皆さんが支えてくれているから。
ありがとうございます。

それにしても、ARIAの感想になってないな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ARIA [好き]

テラフォーミングで人間が住める環境になった火星

そこで、ゴンドラを漕いで観光案内をする仕事
そこで頑張っている少女、水無灯明が主人公の物語

とっても、ふわふわしてて、のんびりしてて
そして、とっても優しくって、毎日が楽しい奇跡に思える

そういった物語

それが今日から始まりましたTVアニメ

今日から?それとも昨夜からって言えばいいのかな?

まあ、細かいことは気にしない!

で、テレビで見て、ふわふわした気持ちになれました〜


たまには [好き]

7:48
いつものバス停
君がバスを待っている

ドキドキしながら
隣に立っているボク

君との距離は、たったの30センチ

君が携帯を開き、誰かとメールしている
”誰となんだろう?”
とっても気になる
君の携帯に着信
メールの返事

嬉しそうな笑顔
ボクはドキッしてしまう
すてきな笑顔
誰のために?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしかして [好き]

今日のBSはガンダム祭りなの?
ガンダムやっているけど・・・

ガンダム、懐かしいな〜
この当時は盛り上がってて、この頃、不良のあんちゃんも
ガンプラで意気投合できたりと、誰とでも話題にできるって
そんな感じになってたからな〜

懐かしいし、いい思い出だよな〜

友達とガンプラ作ってジオラマみたいにして
遊んでたりもしたし、色の塗り方でオリジナル〜なんてね

下地にシルバーを塗ってから塗装して、ちょっと削ったりするとか
足の裏部分に土で汚れたように茶を使うとか

書いてたら久々に作りたくなったな〜


かっわいいな〜 [好き]

ポチたま

今日はまさお君の赤ちゃんの話をやってましたよね

可愛いな〜
子犬
生まれたての子犬

あ〜ナデナデしたい〜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

嬉しいなって思ったこと [好き]

知床が世界自然遺産に決まったってこと


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eco [好き]

今日は水戸にある石丸電器でライブを聴いてきました

今回はecoさんのHPを見て情報を集めて聴きにいきました。

そして、アルバムを買ってきました!
ファーストの「話のつづき」は以前買ってあったので
今回はセカンドの「つながる」
この中には自分の一番好きな曲「船を買う」が収録されているので
ずっと欲しかったんです。

で、今回アルバムを買うとそのままサインしてもらえるってことだったようで
サインをもらってきました〜

で、その時にecoさんとちょっとお話してきたのですが・・・
どうやら、てくてくのこと覚えてくれていた様子でした
3回くらいしかライブとか聴きにいったことないのに

どうなんだろう?人に覚えられやすい体質なんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チューリップ [好き]

綺麗に咲いていたのでパリチと撮ってみました。
こういったものを撮る時、いつも悩むのが構図。
花を全体を入れて撮るか、色だけを強調するように
一部分だけを切り出すように撮るか
背景をぼかして、空間の広がりを入れて撮るか・・・

今回は花を主役に撮ってみました。


メッセージを送る