So-net無料ブログ作成

やっと [日々のこと]

11日の地震発生より、ライフラインが完全に停止してましたが、12日にガスが復旧。13日には電気が復旧。
そして14日、今日やっと水がね出るようになりました。
でも正確には一時的なものってことになっているので、また出なくなる可能性があります。

自分の家だけで言えば直接地震の被害は
オーブンレンジが落ちて壊れたこと。
パソコンのモニタに傷がついたこと。
家の壁にひびが入っているので修復が必要なこと。
あとは雨が降ってみないとわからないですが雨漏りなどが無いことを願います。

でね、会社に行ってみて自分よりもひどいところがあるんだな~と実感。
2階が無くなったとか家の前の道路まで波が来た跡があるとか・・・
今は車の中で生活しているってのも聞きました
自分以外でも水道がまだ出て無く会社から水をもらってかえる人も多々ありました。

あと、会社に着たくてもガソリンが無いため移動手段が無いって人も結構いました。
田舎なもので都市部からちょっと離れると買い物するにしても車が無いと移動手段が
無くなってしまう人が多いです。
だから車は生活必需品なんですが、それを動かせない状態
また、家が壊れたため車で生活している人もまだまだいます。
そういった人たちにはガソリンが無いと生きることも困難になります。

だから、ガソリンどうにかしてくれ~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

かに

犬のえさは大丈夫ですか?
被災地近くの店ではドッグフードとかが入荷されてるかが心配です。
by かに (2011-03-16 23:55) 

てくてく

茨城はお店が開き始めたので買えることは買えます。
うちのわんこのお気に入りは幸い在庫があるのですが、おやつのジャーキーが入荷されていないようです。
by てくてく (2011-03-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る